サービス紹介 Our Services

AltairDMSは、通信販売業務の受注(コールセンター、カスタマーセンター、本部)から物流入出金媒体管理・分析までを管理できる通信販売総合管理パッケージです。TV通販事業を行っている会社を子会社に持ち、物流部門を社内に完備している弊社だからこそ構築できた、そんなシステムです。

Aitair DMSの5つの特徴

1.全ての業務を効率化

受付(コールセンタ、カスタマーセンタ)から、物流部門(ロジスティック、倉庫、出荷場)、経理、管理(システム含む)、マーケティング/経営戦略などの全部門において大幅な効率化を実現します。

Altair DMS導入前の業務フロー

  • 受注→エクセルに入力
  • 昨日の受注データだけをエクセルから抜き出して、一覧にする
  • 一覧を見ながら納品書を一枚一枚作成
  • 送り状を手書きする
  • 商品を集めてパッキングする
突然のキャンセルの電話
  • エクセルからキャンセル希望者を探す
  • ステータスを確認

Altair DMS導入後の業務フロー

  • 受注→画面に入力
  • 出荷予定一覧を出力
  • 納品書・送り状一体型を印刷
  • ピッキングリストを見ながらパッキング
突然のキャンセルの電話
  • 画面でステータスを確認し、キャンセルする

2.定期出荷機能やポイント管理を標準搭載

クレジット収納、ポイント管理機能、定期出荷機能などを標準装備しています。

こんな要望ありませんか?Altair DMSなら、顧客の様々なニーズにお応えできます。

  • イラスト:消費者Aさん「毎月15日に届けて欲しいわ。」
  • イラスト:消費者Bさん「45日周期で商品を届けて欲しいわ。」
  • イラスト:消費者Cさん「実家の母に毎月届けて欲しいわ。」
  • イラスト:消費者Dさん「2ヶ月分をまとめて2ヶ月に1回届けて欲しいわ。」

3.セキュリティも万全だから安心

Altair DMSは、各拠点から専用回線(VPN)で接続するので、安心です。しかも、ユーザID、パスワードによる起動チェックと、利用者権限に準じたメニュー制御により、データの改竄や流出を未然に防止します。
また、ログ機能により、データ更新者の追跡も可能です。

イラスト:各拠点からVPNで接続する例

コールセンターでは、割り振られた商品の受注入力、返品入力、ステータス確認等の限られた操作を行います。

4.媒体管理や効果測定が可能

多額の宣伝費を使ってプロモーションを行っているけど、実際にどの媒体の効果が、どの条件の時に良いのか等、把握できていますか?
Altair DMSでは、媒体の管理はもちろんのこと、効果測定も可能です。

イラスト:媒体管理や効果測定の例

5.安心サポートとニーズに応じたカスタマイズ

基本操作マニュアルをお渡しし、ご希望があればシステム利用方法の教育を行います。
また、実稼働後も、不明な点等ありましたら、お電話でサポートします。

お電話からのお問い合わせは 03-3524-8356 営業時間 10:00〜17:00 土・日・祝は休業

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業務フロー図

イラスト:業務フロー図

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ご利用イメージ(Altair DMS ASP版)

AltairDMS ASP版を導入した場合のご利用イメージです。専用回線を利用するため、セキュリティも万全です。

弊社サーバー Altair DMS

専用回線 VPNで接続

コールセンター

  • 注文受付
  • キャンセル受付
  • 返品受付

専用回線 VPNで接続

本部

  • 注文受付
  • 口座振込/引落しリスト確認
  • キャンセル受付
  • 出荷予定確認
  • 返品受付
  • 売上/返品実績確認
  • クレジット与信確認
  • 放映分析
  • 配達完了保守(通常は自動)
  • 受注実績
  • 入金完了保守
  • DM顧客リスト
  • 履歴訂正
  • 定期出荷/不定期出荷リスト確認
  • 返品伝票発行
  • 商品登録
  • 返金指示一覧確認
  • 在庫保守
  • 返金指示入力
  • 媒体管理
  • 返金完了入力
  • 担当者保守
  • 定期出荷受付更新
  • 会員情報メンテナンス(統合/削除等)
  • 顧客分析
  • ポイント管理

専用回線 VPNで接続

物流

  • 納品書発行
  • 良品振分
  • 納品書エラー修正
  • セット商品バラシ
  • 納品書キャンセル
  • セット商品作成
  • 納品書再発行
  • リワーク入力
  • 送り状作成・送信(通常は自動)
  • 資材出庫
  • 問番取込
  • 在庫調整入力
  • 入庫処理
  • 在庫移動
  • 受け取り拒否入庫
  • 在庫リスト確認
  • 希望返品入庫
  • 在庫保守

※3拠点(本部1、コールセンター1、物流1)の場合になります。

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